SSブログ

勘違いだった [日常]

今日は午前中から秋に申請する共同研究の打ち合わせ対応。いろいろとこちらがお手伝いできそうなことや情報提供を行う。なるほどそういった形のプロジェクトなのですな。さすがに1ヶ月間、調査に出かけるのは難しいと思いますと返事すると地方大学教員の現状を少しだけ理解していただけた様子。お昼は最寄の回転寿司に行きましたが、海外出張帰りだったこともあり、喜んでいただけた。その後も打ち合わせをして終了。お疲れ様でした。

夕方、メールをチェックすると先日、査読レポートを送付した雑誌から再び査読依頼が来ていた。タイトルをざっと見て5月に査読した論文の再査読か、と思ってポチっとしてみたら、全く別グループの似たタイトルの論文だった…。3週間以内に返却すればよいけど、投稿日から2ヶ月ほど経過しているので、レフリー意見が分かれた末の3人目かしらん。

明日こそ集中講義の準備に集中せねば。今日になって講義資料をとりに来た学生がいたけど、大丈夫か?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0