SSブログ

若宮公園でバードウオッチング [日常]

朝に修論用のスライドが届いていたので、朝食後に確認。金曜日にコメントしたグラフはきれいに修正されていて、カロリー計算値もだいたい同じパターン。このカロリー値にどのくらいの意味があるかは、先行研究の数値とかと比較してみるしかなさそう。多分、森の果実がなくなって見える閾値みたいなものが、このくらいの数値なんじゃないかな。結果に対するまとめはあるけど、イントロに対応する結論がないので、そちらのスライドを追加してもらうことにする。あとは月曜日のゼミを聞いてからだな。

その後は天気が良いので、ゆったりと往復4kmくらいのジョギング。昔の通学路をジョギングして、神社を目指す。久しぶりに神社内まで来たけど、ヒヨドリやシロハラがウロウロしていた。餌になりそうなのはヤブツバキの花くらいか。そのまま神社を抜けて公園の方に行くとカワラヒワ、ハクセキレイ、ジョウビタキ、マガモ、トビなどが見られた。ジョウビタキは明るいところにでてきたのでオレンジがきれいだった。二日続けてジョギングできたのは久しぶり。それにしても2月とは思えない天気。

マラソンを見ながら焼きそばで昼食。その後はヒヨドリとシロハラの情報を調べてみる。さすがに新しい情報はでていないか。基礎代謝を測定しているような研究はなさそうだから、食べられずに残っている果実のカロリー評価をするほうがアプローチとしては正しいかな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。