SSブログ

正月からよく飲んだ [日常]

朝はのんびり起床。正月の家族写真の撮影をしてからは箱根駅伝を見て過ごす。天候が良いこともあるけど、ハイペースのレース展開は面白い。おせち料理をちょっとだけつまんで、近所の神社に初もうでに出かける。小雨がぱらついていることもあるけど、ほとんど人がいない。なんだ混んでいるのは元旦だけか。

午後は自宅で原稿に取り組む。うーん、やっぱり去年もう少し詰めておけばよかったな。専門分野が少し違うとほとんど関連文献を読んでいないので、考察で話を膨らませにくい。もうちょっとお勉強が必要。年末にもヒヨドリが時々来ていたので、畑のナンテンの果実はどんどん減少中。ただ、今年は雪が全くないので、地面で餌探しもできるから、一回り大きくて食べにくそうなオモトはなかなか減らないかもな。

IMAG0008.jpg

IMAG0017.jpg

夜は陸上部の同期の長距離ブロックで飲み会。7名中6名が現地参加で、もう一人もネット経由で参加。みなさん、元気そうで何より。2名は昨日の元旦継走も走っており、来年までに4分ペースで走ることができるようにとのブロック長からの指示。それはなかなかハイレベルだなあ。週末に体を動かすだけだと3.3kmを走り切るのは難しそう。週3回くらいは練習するとなると早朝にジョギングするか。

トライアスロンしている人や子供が陸上部の人などいろいろ。仕事は皆さん結構ばらばらだけど、いろいろな形で仕事上のつながりなどもありそうなのが不思議なところ。正月対応で17時半開始にしてさっさと帰るつもりが、最初のお店は21時半までいて、次の肉屋さんでも23時ごろまで飲み続けてしまった。忙しいはずなんだけど、ものが来ないから先送りになっているだけなんだけどね。
コメント(0)