SSブログ

京都でいろいろ打ち合わせ [日常]

朝から電車に乗って京都へ移動。移動中はNLの編集作業を進める。昨日、受け取った原稿と今日の打ち合わせで決まる来年度のスケジュールを組み込めば、ページ数としては問題ないだろ。あとは書評が間に合うかどうか。ページ数が中途半端になるようだった、組み込みたいけど、わたしがまとめきれるかどうかかな。

昼前に京都駅に到着したけど、昼食をとる店を探すのに苦労する。さすが観光地。どうにか駅地下で待たずに入れるお店を発見して、昼食を済ませる。ここは単価が高いから、ちょっと人が少ないのだろう。その後、待ち合わせの時間までは、オープンカフェでコーヒーをいただきながら、特集号原稿の確認。あ、一つ図表を打ち出してくるのを忘れている。元ファイルを確認しようと思ったら、EPSファイルで手元のノートパソコンでは確認できない。そーだった。PDF化して持ってくるつもりで忘れていたよ…。

その後、大学近くまで地下鉄とバスで移動して、喫茶店で打ち合わせ。その後は京大農学部へ移動して、JASTEの幹事会に参加。来年度の年次大会はいろいろと忙しいことになりそうだけど、わたしは参加できないので、事前の準備が大変そう。熱帯生態学会でも事務局からの情報提供用にメールを使うことになり、広報幹事が対応することになったので、その準備が必要。まあ、一方向のメールであれば、こちらの管理だけしっかりしておきましょう。ただ、会員の3分の1が会費を未払いというのはどうかと思うなあ。その辺は連絡し続けるとか、生態学会みたいに未払い者はさくさく切り捨てて、学会発表できないような仕組みにしないと難しいかな。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0