SSブログ

宴の後で [日常]

昨夜の花火は思っていた以上に迫力があった。距離的にはちょっと離れているものの、花火会場からベランダまでは高層建築は全くないので、夜空に大きく広がる大輪の花をきれいに見ることができた。ネット上では、花火開始は20時半からとかかれていたのだけど、結局、花火が上がりだしたのは21時半。その辺はタイらしいといえばタイらしい。中国、日本、タイなどいろいろな国の花火師が来ているらしいが、昨日の花火はドラえもんや在位60年を祝う60という数字の花火が上がっていた所を見ると日本の花火か?

花火があがるたびに大学の構内に駐車されていた車からさかんに盗難防止のサイレンが鳴っていたのは、花火の重低音に反応していたのだろうか?

1時間ほどで花火は終わったが、それからが大変。帰路につく人の波と車の波で道路は大渋滞。しばらくオフィスで雑談し、23時半頃にオフィスを出たものの大学周辺は日曜日の深夜とは思えないくらいの人と車。結局、宿舎にたどり着いたのは日付も変わってから。さすがに疲れました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0