SSブログ

特級品のそうめん [日常]

今朝は娘が鼻水を垂らしているので、早朝から小児科へ。ネットで近隣の小児科をいろいろと調べたけど、結局一番近いところへ。診察開始時間をちょっと勘違いしていたので、まだ電気もついていなかったけど、一番最初に診察してもらえたので、ちょうどよかった。風呂上がりにクーラーで冷えて風邪を引いたらしい。それにしても、ここのところ毎月のように風邪をひいているなあ。

お昼は素麺。帰国してから、すぐにスーパーで購入して食べたのは揖保の糸の赤帯(上級品)。これも他のメーカーの素麺と比べるとかなり割高なのだけど、今日は実家から野菜と一緒に送られてきていた黒帯の素麺(特級品)をいただいた。一瞬、黒帯の素麺で見たことがないと思ったのだけど、贈答用で上級品よりも2割ほど値段が高い。麺は上級品よりもさらに細い感じ。そうめんつゆは市販のものしかなかったので残念だったが、それを補ってあまりあるおいしさ。これに慣れてしまうと他の素麺はなかなか食べる気にならんかも。でも、自分で購入して食べようとは思わんなあ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0