SSブログ

トライアル期間中 [日常]

ふと大学図書館のページにアクセスするとサイトが新しくなっていた。図書館ニュースを見ると11月7日から12月5日にまでの約1ヶ月間、Web of Scienceのトライアル期間になっているらしい。トライアル期間ということはそのうち本格採用になるのだろうか。せっかくのトライアル期間なのに全く情報を知らなかったけど、どこかで流されたっけ?

ここ数年はマヒドン大学のオフィスに行ったときにEndnoteのデータを更新していたけど、今年度は海外出張がほとんどなし。最近はどうしても必要な分だけをGoogle Scholarから個別にダウンロードしていたので、ここぞとばかりに数か月分の論文情報をアップデート。ついでに自分の論文が引用されたときのアラート設定も更新。やはりふと気が付いたときに即検索して、文献を確認することができるというのは便利ですね。

ネズミ論文の解析を行うために入力済みデータを再確認。エクセルのピボットテーブルでも簡単に作表できるのだけど、勉強ということでRを使ってみる。データファイルをきちんと読み込んでいないと思ったら、データ名に#が入っていたせいか。その他、空白データとなっていたところはすべて確認しなおして、ようやくデータセットが完成。明日は調査プロットの環境データの再確認。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。