SSブログ

コメント対応中 [日常]

レフリーが二人ともイントロの流れが悪いと指摘しているので、大幅に構成を修正。研究室にあった既刊号を眺めてみるとイントロでは調査対象とした種の説明からスタートしているものが多い。鳥の雑誌だから、それが普通なのかもしれないと思いなおし、調査対象種の基礎生態を簡単に記載する。レフリーが読み間違えているところは他の読者も勘違いしやすいだろうから、文章を一部修正。

ここ数カ月で引用したほうがよい関連文献もいくつか出てきたので、そちらも引用。投稿したのが6月16日で、返却されたのが11月15日。催促しなかったら、いつまでかかったのかわかったものではない。記載論文で内容を評価するのが難しかったのかもしれないけど、ちょっと時間がかかりすぎ。今年度はまだ受理された論文がないので、明日にでも再投稿してしまう予定。

週末は帰省して、眠っているスライドをデジタル化する準備。

コメント(2) 

コメント 2

yossy

植物生態学の詳しい内容は分かりませんが、タイの草花には黒い花を咲かせるものがあったり、茎だけにょっきり地面から出て、実を付けてる植物もあるなど多様ですね。私は、休みの日を利用してバードウォッチングをしています。息抜きに覗いてみてください。
by yossy (2008-11-24 01:38) 

ringo

きれいな写真がたくさん掲載されていて図鑑のようですね。仕事柄、鳥よりも背景に撮影されている植物についつい注目してしまいます。
by ringo (2008-11-26 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。