SSブログ

ウガンダ調査17日目 [研究]

今回のドバイの乗り継ぎではミールクーポンがもらえたので、適当なお店を探して4人でウロウロする。それほど空腹ではなかったので、フルーツサラダとコーヒーをいただく。この4人で話す機会はしばらくないので、今回の調査で帰国後にすぐに対応する必要があることを確認しておく。まずはEMSがきちんと届くかが問題。しばらく雑談して、滞在中のお金を清算して、成田組と関空組にわかれる。

ドバイで乗り換えるときに満月を見る。時差ボケのことを考えるとあまり眠りすぎるのは良くないのだけど、まだ真夜中なのでとりあえず眠る。帰国後にやる仕事はいろいろあるのだけど、今日は着陸後にまだ長時間の移動が待っているので、機内ではのんびりとして過ごす。しかし、このフライトだと自宅周辺の真上を通過するんだなあ。

IMGP1258.jpg
ドバイの月

ドバイで少し出発が遅れたけど、着陸はそれほど遅れなかった。入国手続きも比較的スムーズに進んだけど、荷物の受け取りにかなり時間がかかる。ドバイで積まれたときに奥の方に入れられたのだろうか。スーツケースの回収ミスを注意するアナウンスが流れていたけど、わたしのスーツケースは比較的珍しい色合いなので安心。同行者のスーツケースはありがちな白だけど、たまたまほぼ新品の白いスーツケースと並んで出てきたら、汚れっぷりが見事だった。

IMGP1260.jpg

IMGP1261.jpg
ぐるぐる巻きの調査用具

大量の荷物を抱えて税関を通過し、調査道具を空港から宅急便で送付。その後、ATMで現金を確保して、解散。わたしは上野まで移動して、そこから新幹線に乗る。上野での乗り換え時間に夕食。その後、新幹線の車内は雑誌でも読みながらと思っていたけど、うつらうつらしている間に終点に到着。新幹線が開通したおかげで、最終電車が遅くなったのはこういう時には便利か。ほかのメンバーも無事に帰宅した様子。

明日から通常業務に復帰。まずは出張書類を片付けないと。久しぶりに自分の本来の研究に近い調査で楽しい出張でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0