SSブログ

タイ調査移動日 [研究]

朝は大学に出かけてヤマナメクジの体重測定。3月になったのをすっかり忘れていた。孵化していなかった卵は何かキノコバエのようなものが発生してしまい、みんな食べられている様子。うーん、卵を移動させたときに付いたのかもしれないけど、こいつらの卵はどこから来たのだろうか?ほぼ密閉してある容器だから、この容器に移動させてから卵を産まれたとは思えないのだけどなあ。2時間ほどで作業を終えたので、調査用の双眼鏡とGPSをもって帰宅。東京マラソンはちょうど30キロ手前くらいから見ることができた。

今回は小松から羽田経由でバンコクに移動するフライトを初めて利用してみた。夕方に自宅を車で出発して、国際線専用駐車場に車を止める。入り口から一番近いところが1台分空いていたので、ラッキーだった。それでも空港の入り口までそこそこ距離があるので、雨が降っていなくてよかった。レンタルWifiを回収して、荷物をすぐにチェックインしてしまう。羽田でもANAで乗り継ぐので、バンコクまでそのまま移動できるので楽。ちょっと余裕をもってきすぎたので、保安検査前にあるラウンジで時間をつぶす。せっかくのカードだから有効活用せねば。

定刻よりも少し早い時間に離陸して羽田に向かう。今日は能登のほうへ飛んでから羽田に向かうルート。ちょっと揺れていたみたいだけど、ニュースを聞きながらウトウトしているうちに羽田に到着。こちらも雨。国際線ターミナルへの連絡バスに乗って、夕食を食べる場所を探す。ちょうど混んでいる時間帯だったので、空いていた洋食屋さんで、エビグラタンで夕食にする。あとは出国審査を済ませて、出発ゲートで待機。

夜中のフライトは手続きにかかる時間が少ないのは便利。あとはバンコクについてからの体力の問題か。まあ、夕方から電車で4時間かかけて関空に移動するよりはずっと楽ちんかな。明日も早朝にバンコクに着くから入国審査はそれほど時間がかからないだろう。ただ、明日の間にカオヤイまで移動する予定なので、そちらのほうが結構大変かもしれない。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。