SSブログ

泥抜きしたモクズガニは蒸してみた [日常]

モクズガニからカボチャの糞が出てくるようになったので、そろそろ泥抜きを終えてもよさそう。前回はゆでたので、今回は蒸してみることにした。畑からネギをとってきて、あとはショウガを刻んでおこうと思ったら、ショウガから芽が出ていた。大きいほうから3個体を選択して、料理酒にしばらく漬け込んでおいたけど、量が足りなかったのか、タッパの中で動き回っていた。あたると怖いので、じっくりと弱火で時間をかけて火を通す。今夜のおかずにしたけど、おいしく食べるには小さすぎた様子。この10匹くらい捕まえないとおかずにはならんか。

PA240037.jpg

PA240041.jpg

PA240043.jpg

PA240047.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。