SSブログ

2週間遅れで提出した [日常]

早朝にもう一度、教科書原稿を読み直して、大学到着後、朝一番で担当者にメールで原稿と図表ファイル、それから参考文献のPDFのリンク先を送付。2週間遅れですみません。自分が担当するのかよくわからないけど、キーワードから必要だと思って書いてみた数理モデルの説明はいらなかった。逆にキーワードになかったから必要ないかと思っていた植生遷移は必要だったか。他の人が書いているとは思えないので、週末に準備しておこう。

午後は停水期間になったので、早めに帰宅して、用水で魚とり。まずは自宅近くのところで、モクズガニを探してみる。まあまあの収穫。今年は魚影が少ない。アユはほとんどいなさそう。そのまま下流へ向かって歩いたけど、久しぶりにナマズを見た。小さいころに飼育していたサイズだな。カマツカも数は少ないけど何個体か見かけた。

PA130650.jpg

PA130659.jpg

PA130664.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。