SSブログ

よく見られているらしい [日常]

先日、公開された論文がActa Oecologica誌のMost Read Articlesのトップに掲載されていると教えていただいたので、記念にスクリーンショットを撮影。理由はわからないけど(単に特集号の最初の方に掲載されているからという気がしないでもないが)、注目していただけるのはありがたい。そのままMost Cited Articlesになるとよいのだけど、その辺は今後に期待。

12月のインドネシア調査の概要が固まってきたので事務書類を作成して送信。年末に帰国するフライトなので、31日は移動日になりそう。関空から帰省すると4時間だけど、下宿に戻るとかなり時間をロスするので、スーツケースを持ったまま帰省することになるか。31日のチケットを早めに抑えてしまわないと帰省ラッシュとかになるのだろうか?なんだか年始は学会と職場の仕事がものすごく立て込んでいるので早めに手を打たねば。

先週の出張中に測定した口幅データをエクセルに打ち込んで、データ整理の準備。データ入力用に購入していたテンキーの調子がいまいちで、あまりスムーズにいかない。安物はだめですな。散布図を作成して、入力ミスを確認して、和名と学名をつなげる作業。どこかに鳥類の学名と和名の対応リストが有ったと思うのだけど、見つからない。

出張中に仕上げた査読レポートをもう一度読み直して送信。そろそろ自分の投稿論文の結果が戻ってきてほしいところだけど、こちらはしばらく時間がかかりそうか?

2月の担当イベントの業務は事務仕事がいろいろと多いので、11月の担当イベントの報告書をさっさと仕上げて、会計処理を終えて、次の仕事に集中できる環境を整えねば。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0