SSブログ

まだ査読中らしい [日常]

来月のイベントの要旨原稿がそろったので、編集作業を進めてしまう。来週、編集作業用のアルバイトをお願いしているのだけど、とりあえず完成させておいて、校正作業をお願いしよう。ただ、来年以降にやるならきちんと別の担当の人に仕事を割り振る体制にした方がよいのでしょうな。正直なところ、通常の業務を大幅に超えている…。

熱帯生態学会HPの移転作業はほぼ終了。事務局の確認を待ってから公開する予定。英語ページをもう少しわかりやすい形で表示したいけど、その辺は徐々にNetCommonsのカスタマイズ作業に慣れて行くしかなさそう。今までよりは簡単に更新作業を行うことができるので、情報更新は私がいなくてもどうにかなりそうなところはある。

8月末締め切りで、1カ月遅れで投稿したニクズク科の論文はまだ査読結果がレフリーから戻ってきていないので、もう少し待ってくれとの連絡。既に戻ってきているコメントは(positive!)と書かれているそうなので、即リジェクトされることはなさそう。ただ、今、リバイスしろと言われてもなかなか時間がとれないので、もうちょっと後でもいいかな。ただ、3月末の出版を目安にしている特集号なので、急いで対応しろと言われる可能性がないわけではない。

2月末にタイへ行く予定を固める。来年度はどのくらい海外出張に行けるかどうかわからないので、行ける時に行っておかねば。ただ、バンコク市内が洪水の被害からどのくらい回復しているのかよくわからないので、動物園での調査がどうなるのかは未定。とりあえずは昨年の経過報告書をまとめてしまわねば…。

EAFESの問い合わせメールの多くは、締め切りを守って手続きを終えてくれていれば、対応する必要がないものだったりするけど、こちらも準備不足で後手後手に対応している点もあるので、難しいところ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0