SSブログ

最後にもらった [日常]

先週、子供からスタートした家族の風邪を最後にもらってしまった。先週の土曜日から喉がちょっと痛いとは思っていたけど、水曜日のセミナーでしゃべって、更に木曜日の講義でしゃべって喉の状態が悪化したらしい。職場にも加湿器を投入したりして、気をつけていたけど、ひいてしまったものはしかたがないので、さっさと病院へ。あまり混んでいなかったので30分ほどで終了。まあ、熱もないし、インフルエンザとかでは無さそう。週末はおとなしく安静にして過ごす予定。

とある生物の種子散布の査読依頼。私よりも適任者がいるんだけどと思って謝辞を読む、そのへんのメンバーからは既にコメントをもらっていたらしい。となると私にまわってくるのは仕方がない。論文書いているからなあ。年明けまでに返却しないといけないので、冬休みの宿題といったところ。

自宅の前でキジバトが襲われていた。この辺でよく見かける猛禽類だとあいつかなあ。高圧電線の鉄塔などもよく利用されている様子。

CIMG0708.jpg

CIMG0709.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0