SSブログ

シマウマの年賀状 [日常]

自分が撮影した写真を年賀状に使うことが多いのだけど、ウマの写真は手持ちがなかった。仕方がなく、今年はPCソフトのイラストを背景に使ったのだけど、手元に届いた動物園関係の年賀状にシマウマの写真が使われているのを見て、シマウマを撮影したことがあったことを思い出した。2005年のサイチョウ学会で南アフリカに行ったときにシマウマの写真も撮影していたのだった。同行していた嫁さんも別アングルで撮影していたのにすっかり忘れていた。せっかく探したので、ブログで公開しておこう。

100_0031.jpg
サバンナシマウマ

P1010096.jpg
こちらは嫁さん撮影

もっとも昨年末は12月が忙しかったこともあり、いつもほど年賀状に時間をかけることができず、年末ぎりぎりになって仕上げて投函したので、こればっかりは仕方がないか。来年用に早めに大学農場のヒツジを撮影しておこうかな。

4日から通常業務に復帰して、6日の大学の仕事始めにはさくさくとやるべき仕事に取り掛かることができるように準備しておきたい。3月末が締め切りの総説の枠組みを早めに決めて、最新の研究成果をうまく取り入れる形でまとめてみたい。先日の集中講義で話した内容も取り入れたいけど、もう少し温帯での鳥類による花粉媒介の仕事を読み込む必要がありそう。あとは研究室の学生用PCのOSの入れ替え作業が必要だけど、新しく3台購入することになりそうだな。1月中にかなりの出費を覚悟しておかないといけなさそう。ただ、年度末までどたばたしたくはないので、早めに見積もっておこう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0