SSブログ

残り1ヶ月をきった [日常]

朝は昨日の夜に到着した卒論原稿の直し。方法と結果はだいたい書きあがったけど、イントロや考察は今日からの1ヶ月ほどで仕上げていくことになる。部分品としては、ある程度必要なものが散らばっているけど、一度、大枠の構成から考え直してもらう必要がありそう。この生物を研究することで何がわかるのかをしっかり考えてもらおう。ここからの1ヶ月でどれだけがんばれるかで、卒論の仕上がり具合が大きく変わってくる。

その後は査読仕事に時間を費やす。ちょっと分野が違うと関連文献を読むのにも時間がかかるし、判断が難しい。ただ、かなり時間をかけて読んだので、一通りの問題点は把握できたと思うので、コメントをまとめる。明日、もう一度読み直してから送信する予定。

明日は晴れそうなので、午前中に角間の自動撮影カメラを確認して、午後はセミナーと来年度の卒研生の打ち合わせ。研究テーマとしてどんなことを考えてきたのか話してもらう予定。就職するつもりでも、進学するつもりでも、しっかり自己分析していないと何も決められない。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0