SSブログ

だいたいできた [日常]

先週から取り組んできた卒論原稿の直しはだいたい終了。卒論原稿の仮提出は19日なので、しばらく寝かせてから、また読み直すことにして、今日は12日が締め切りの要旨の修正。体調を崩すことなどを想定して、少し早めにいろいろの締め切りを設定してあったけど、遅れることなく進行していて何より。あとは20日の発表までにプレゼンを仕上げていくのみ。

IMGP5528.jpg

IMGP5529.jpg
先週は雪で白山もみえなかった。

複写依頼文献が届いたとの連絡が届いたので、さっさと受け取りに出かける。欲しい植物の情報は記載されていなかったけど、ベイトを使った種子散布距離とか推定してある。へー、こんな研究があったんだ。いろいろな情報が日本語文献として公表されているんだなあ。この雑誌がPDF化されるのを待っていたのだけど、残念ながら今回の卒論には間に合いそうになかったので、文献複写依頼してしまった。でも林業試験場までいけばあったかな?

石川県立自然史資料館研究報告に投稿済みの昨年度の卒論原稿は編集作業が進んできた。巻頭のカラーページにいくつか写真を掲載してもらえるようなので、自動撮影カメラで撮影された中・大型哺乳類を中心に選択。2012年にこの場所でニホンジカが記録されていたという事実は、10年後くらいに役に立つのかもしれない。

写真13_P5_11281658.jpg

問題は自分の総説の進み具合が予定よりも進んでいないところ。まあ、どうしても自分の仕事を一番後回しにしてしまうからなあ。水曜日以降に集中的に取り組む時間をとりたい。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0