SSブログ

ジャガイモ収穫 [日常]

午前中は家族サービスで近所の海へ出かけてみた。前回、でかけたときには最寄の駐車場がいっぱいだったので、今日は午前中の早い時間から出かけてみたけど、それでも結構、満車に近い状態だった。車が多いことが想定されるのか、トンネルの入り口には、道路整理の人までいた。みなさんテントなど持ち込んでかなり長時間過ごすつもりの人が多そう。先週の地引網イベントの際に海沿いにたくさんいたナミノリソコエビはまったく見られなかった。1時間ほど海で過ごして、日焼けする前に早々に帰宅。短時間でも子供たちは楽しんだ様子。

IMGP2932.jpg
近所の海

夕方、畑のジャガイモが枯れてきたので、掘り出すことにした。1畝分しか植えていないけど、結構な量が収穫できた。コリアンダーの花とかまじまじと見たのは初めてだけど、こんな花弁をしていたのか。講義用にトマトの花や実も撮影しておく。ただ、撮影した期日を忘れてしまってすぐに出てこないので、ブログ上に記録しておいて、あとから検索すればよいだろう。明日以降もしばらく天気が持ちそうなので、早めに風に当てて、保存することにする。小さいジャガイモはさっとゆでて、早速、夕飯のおかずにしていただく。

IMGP2939.jpg
トマトの実

IMGP2941.jpg
トマトの花

IMGP2938.jpg
コリアンダーの花

IMGP2937.jpg
掘り出す前のメークイン、隣のオクラはこれから。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。