SSブログ

トルネード初体験 [日常]

今朝は少し寝坊して起きる。朝食時に急に轟音が鳴り響き、家全体が強風で揺れる。えらい風が強いなあと思い、外を見ると風がまいており、カラーコーンが飛んでいったり、なにやらでかいものが飛んでいるのが見えた。子供用プールか?あんなふうに風が待っているのを間近でみたのは初めて。後で竜巻だったらしいことを知る。自宅は何も被害はなかったけど、少し離れた場所では瓦が飛んだりしたらしい。あれでF0なのか。竜巻おそるべし。

今週はずっと雪かき後の腰痛に悩まされている。多分、ベランダの雪かきをした際にちょっと重い雪を持ちあげすぎた気がする。今までにない鈍痛というか、腰が重い状態。このままだとさすがに困るので、ストレッチなどして体をほぐしてみている。多分、前回のタイ滞在中に使っていた椅子が微妙に合わなかったり、長時間座り続けていて、腰に負担がかかっていたこともあるのだろう。次回の雪かきはしっかり準備運動してから取りかかろう。

というわけで、いまいちデスクワークが進んでいないけど、エディター仕事は一つこなした。宿題で残されているのはあと一つ。さて、サイチョウは2パラグラフにまとめて、ネズミとアリも1パラグラフにまとめたので、とりあえず共著者になげてみよう。後は霊長類と地上性の有蹄類・・・。先は長い。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0