SSブログ

マレーシア調査打ち合わせ [日常]

今日は朝から名古屋での打ち合わせに向けて電車で移動。米原で新幹線に乗り換えて、名古屋駅からは地下鉄で最寄り駅まで移動。米原までの車窓からは代掻き中の田んぼが見えていたけど、石川県内はアオサギとかコサギが多かったけど、滋賀県内はユリカモメが多かった様子。小さい頃はうちの近所でも代掻き時にユリカモメが普通だったけど、最近は見かけない。

予定通りの時間に最寄り駅に到着して、会場に移動する途中で昨日から別の会議に参加していたメンバーと合流。どうも私の歩く方向が間違っていたらしい。打ち合わせ会場は飛行機をイメージしているらしく、受付もCA風だった。大型の液晶画面にプレゼンファイルを提示しながら、3時間ほどの打ち合わせは終了。3年間のうち、いつになるかわからないけど、ボルネオの二次林で調査することになりそう。自動撮影カメラか、ICレコーダーを置いて、モニタリング調査できるかなあ。

その後は昼食を食べて、私は新幹線の時間が近づいてきたので先に移動。何ができそうか、ちょっと考えておこう。予定通り夕方に自宅に到着。明日は朝一番にウマノアシガタ調査に出かけて、午後は畑仕事の予定。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0