SSブログ

サラワク二次林調査初日 [研究]

朝はすっかり良い天気。朝食を早めに済ませて、さっさとチェックアウトして空港に向かう。Wifiを受け取って、その後は荷物を預けて身軽になる。さすがに3時間前なのでガラガラ。スーツケースは傷があることを事前確認された。仕方があるまい。そのまま出国審査を済ませて、ゲート前のラウンジでのんびりと査読して過ごす。

クアラルンプールへのフライト内では、機内映画を見ながら過ごす。Ready Player One、Ramphage、リングサイド・ストーリーなど。久しぶりにかなり揺れたフライトだった。結構、高度が下がった時もあった様子。予定よりも1時間も早く到着したので、KLでの乗り換えは十分に時間に余裕があった。待ち時間に急ぎのメールにだけ返信して、残りはクチンのホテルについてからにする。なかなか乗継便が到着しなかったけど、10分遅れで離陸して、クチンへ向かう。こちらの機内ではトゥームレイダー ファースト・ミッションを見て過ごす。

暑さに慣れてしまったのか、クチンに降り立っても暑さを感じない。荷物を受け取って、銀行がまだ空いていたので、両替して今回の滞在費用を確保。これでリンギットは十分だろう。タクシーでホテルまで移動して、部屋にチェックイン。17階で明日の朝の眺めは良さそう。今年は3回目のクチンになったけど、今回は変換プラグを忘れてきたのが失敗。Wifiセットの中の変換プラグを初めて有効活用した。まあ、明日はユニマスに残してある荷物を回収するので、その中の変圧器を使えるので問題ない。

明日は空港で他のメンバーと合流して、その後はユニマスで打ち合わせをしてから、調査地に移動する予定。明日以降はネットにつなげるかちょっと怪しい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。