SSブログ

ようやく復帰 [日常]

先週の木曜日の午後から体調不良気味で、週末は予定をすべてキャンセルして静養。風邪なんだけど、熱はなくって頭痛がする。先月末から少し忙しかったところに野外調査を詰め込んでしまったのが失敗だったか。風邪ひかないように気を付けていたんだけどなあ。何気なくぽちっとした査読依頼の総説が理論的な論文で時間がかかりそうだったのに、この3日間のロスは大きい。今週末は秋葉原で理事会だし。

研究室の学生が申請していたバードリサーチ調査研究支援プロジェクトの一次審査を通過したとの連絡をもらう。自分で少しでも研究費を稼ぐことができそうなので、めでたい。調査候補は林床の赤い実をつける植物たちです。なかなか直接観察で鳥が食べる証拠を押さえることは難しいので、秋から春までの長期間の自動撮影カメラでのモニタリングに取り組むことにしています。

PB201802.jpg

PB201806.jpg

PB201803.jpg

PB201821.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。