SSブログ

タイ調査帰国日 [研究]

離陸直後からグリーンブックを見てしまったので、2時間ほど仮眠をとっただけで朝食の時間になる。まあ、昨日はカオヤイからの移動のタクシーの中でも仮眠をとったので、それほど眠いわけではない。朝食後はVenomを見ている間に羽田に到着。良い天気だけど、花粉がいっぱい飛んでいそう。羽田ではいったん荷物を受け取ってから国内線に移動。ピライさんからお土産にタイ米を1kgもらったのだけど、植物検疫で没収されてしまった。去年から厳しくなったんだった。バンコクにいる間に確認しておけばよかった。

今回、羽田経由を初めて利用してみたけど、短期間の滞在であれば、往復ともに真夜中便でもなんとかなりそう。電車に4時間揺られることを考えれば、小松までの1時間のフライトと自分で車を運転するほうがずっとらく。何よりも小松空港でのチェックインが楽なので、今度、タイに行くときには、また利用を考えてみたい。小松行きは少し遅れた程度で、無事に到着。曇り空だけど、雨は降っていなかったし、何より寒くはない。ほぼ予定通り10時半ごろに自宅に到着。

明日は通常業務に復帰して、ポスターを作らないと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。