SSブログ

学生用PCをアップデートした [日常]

週末は後期入試で立ち入り制限がかかっているので、学内は静か。朝から学生用PCのOSアップデート作業を行いながら、生態学会のポスターの作成。予備PCはもう購入してから10年近くたつので、そろそろ引退させる予定。半年以上、起動させていないものもあったので、アップデート作業が長引きそう。早く終わったPCはBIOSのアップデートもついでにやっておく。これは時間がかかりそう。

大会本部からは、PC画面上で見ることを想定して、横長ポスターを推奨するメールが来ていた。ESJ69にログインしてみて、すでにアップロードされているポスターを眺めてみる。口頭発表スライドをポスター形式に作り直そうかと思っていたんだけど、そのままか、ちょっと枚数を減らす形でもよさそうな気がしてきた。ただ、口頭発表形式でページ数が多い場合は、最初のスライドに発表の概要を載せておくとわかりやすそうなので、タイトルスライドのスペースに簡単な概要を載せておく。最終的には口頭発表スライドを16枚に減らして、イントロ、方法と結果、結果、考察の大枠で4枚まとめて表示する形式にしてみた。きちんと4枚に情報を並び替えたほうがわかりやすいんだけど、これ以上、修正に時間をかけている余裕もないので、このままにしておく。

明日は最終講義なので、それまでには職場業務を終わらせてしまいたい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。