SSブログ

予定外の夏休み8日目 [日常]

ここ数日、比較的涼しい日が続いているので、朝は窓を開けておけば気持ちの良い風が入ってくる。今朝も平熱で、のどの痛みもかなり治まってきた。HER-SYSに健康状態を入力して、朝食の準備。私よりも先に感染した家族も回復はしているんだけど、個人差はありそう。わたしよりも関節痛とか倦怠感があるようす。

今日から少しずつデスクワークに復帰。まずは30日が締め切りの査読仕事を片付けてしまう。2週間前に引き受けた時にざっと読んでいるので、あとはもう一度読み直して、おかしな点を見逃していないかを確認。引き受けた時には、こんなことになると思っていなかったので、提出もぎりぎりになってしまった。この雑誌、エディターが二人とも知人になったので、今後、査読依頼が増えそう。

体調は回復してきたとはいえ、ここしばらく体調不良で何日も寝込んだことはなかったので、あまり無理せず、できることをやっておく。うう、9月末の締め切り仕事の時間がどんどんなくなっていく。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。