SSブログ

予定外の夏休み12日目 [日常]

今朝も平熱。今日で私の療養期間も終了。結局、HER-SYSの入力データを見る限り、発症後の10日間のうち、最初の3日間は37度を超えていたけど、4日目からの体温は落ち着いていた様子。高熱だったのは初日だけで、比較的軽い部類の軽傷に含まれるんだろうけど、かからなくて済むなら、それに越したことはない。まだ後遺症とか気にしておかないといけないんだろうし。

自宅の鉢植えのクチナシに今年初めてオオスカシバの産卵が見られて、幼虫が成長中。オオスカシバの餌として植えているわけではないのだけど、ある程度の大きさになるときちんと見つけられるらしい。食べつくされるほどではないので放置。毎年、シモフリスズメに食べられていたセイヨウニンジンボクでは、最近、糞を見かけないので、すでに土中に潜ったか。予定外の夏休みのせいで、お盆明けから一気に9月に飛んでしまった気分。

日中はデスクワークで、朝一番は科研費書類にちょっとだけコメント、というか調べもの。確かに具体的な数値として示した研究例はないかも。というか、どこからがその定義に含まれるのかは、結構、在不在の情報で区分されているような気がする。そもそも残存していても機能的には、すでに役割を果たしていない場合もあるし。

無理しても仕方がないので、明日はほぼ2週間分のメールの確認だけは終わらせておこう。返事が必要なものには、答えているはずだけど、何か忘れていそう。来週は台風の動きが心配なので、どういったスケジュールを組むのか悩ましい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。