SSブログ

週末は下宿の荷物整理 [日常]

週末は下宿先の荷物を整理して、段ボール箱に詰める作業。メール記録をさかのぼると東京から兵庫に来た時は、みかん箱15箱、布団袋2つ、衣装ケース1つだった。こちらに引っ越してから、荷物が増えたのでダンボールを25箱にして予約したけど、詰めてみるとそこまで増えてはなさそう。いつでも引っ越しできるように家具付きワンルームにしていたこともあり、スムーズに荷造りは進む。ロフトに保管していた段ボール箱で十分に足りそう。ただ、朝から天気が不安定で大量の洗濯物を外に干したり、中に移動させたりとちょっと面倒。室内乾燥機を使うので、風呂場の掃除は明日以降だな。

おやつは近所のスイーツ(ナチュレ)へ出かけて、お茶をいただく。最寄り駅のすぐ近くで歩いて行くには便利な場所。ただ、なかなか行く機会がなかったので、引越し間際になってようやく訪れることができた。甘すぎることなく、個人的には好みの味でした。夕方まで箱詰め作業を続けて、夕食は早めに近所のお店で済ませる。人気店らしく、帰る頃には座席待ちの家族連れで行列していた。早めに来ていたよかった。明日の午前中、もうひと頑張りすれば、箱詰めは終わりそう。

ATBC Asian Chapterがシーサンパンナで開催されているけど、要旨集を見ると楽しそうなタイトルが並んでいる。どう考えても内容的には生態学会よりもこちらを優先すべきだったけど引越しがあるので仕方がない。東京から兵庫に来たときは、サイチョウ学会を優先して、生態学会をキャンセルしたけど、今回は委員会仕事や自由集会の企画があったのでキャンセルするわけにはいかなかったからなあ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0