SSブログ

新しい職場へ初出勤 [日常]

今日から新しい職場へ出勤。まずは部屋の鍵の受け取りシステムの説明を受けて、部屋へ移動。午後から辞令交付式があるので、午前中にまずは部屋を整理。たくさん書籍を残して行っていただいたので、KK文庫として整理する。Tree Flora of MalayaとかFlora of Sabah & SarawakとかWayside Trees of Malayaなどもあったのでとても嬉しい。Tree Flora of Malayaはタイからわざわざ持って帰ってきたのだけど、その必要はなかったか。あと種子散布関連で以前から読みたいと思っていた本が数冊あるので、その辺は取り出しやすいところに並べる。もっともすぐに読む時間はなさそうだけど。

昼食は学食を利用してみた。まだ学生がいないので閑散としていた。教員としては、学食を積極的に利用して学生の様子を観察するべきだろうか?込み具合にもよるか?あと水曜日は午前中に講義で午後から実習なので時間的な余裕を考えるとお弁当を持ってきたほうがよさそう。辞令交付式後に学科内で新規採用されたメンバーで挨拶まわり。全然、名前が覚えきれない。

その後、メールアカウントの申請や事務手続き関係の書類の提出などを行っていると兵庫からの荷物が届く。多いなあ…。以前の職場のメールアドレスは3月末で使えなくなったようなので、メールが極端に少なくなった。新しい連絡先については、本家サイトの情報を確認してください。

6時まで荷物片付けを行ったけど、半分ほど残したまま帰宅。朝も帰りも車で15分くらいかかる。さすがに疲れたので、今日は早めに就寝。明日は嵐になりそうだけど、午後に林業試験場にご挨拶に出かける予定。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0