SSブログ

大学業務は無事終了 [日常]

今日は朝から大学の前期試験の監督業務。今日は250人くらいの受験者。わたしはセンター試験の時と同じ会場だったので、比較的対応しやすかった。英語の試験とはいえ、生物系の最近の時事ネタに関する出題もあり、面白いと思ったのだけど、受験生はそうでもなかったのかな?朝から寒かったけど、大雪にはならなかったので、遅刻する学生もなく、比較的スムーズに監督業務は終了。

午後は卒業論文の最終チェックと生態学会の発表資料の準備。明後日の夕方には企画者に原案を送付しないといけないので、サクサク作ってしまわねば。明日は唯一、一日余裕がある日程なので、全て片付けてしまいたい。

生態学会への移動の電車を予約。3月4日の夜から3月9日の昼ごろまで静岡県に滞在しています。3月5日は委員会をはしごして、自由集会の後は次の日の練習。比較的余裕が出てくるのは3月6日の企画集会の発表が終わってからかな。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0