SSブログ

ESJ60四日日 [学会]

さすがに2日続けて飲むと朝が遅くなる。今日は総会なので、いつもと同じ時間に会場へ到着。結構、寝耳に水の話があってちょっとびっくり。今月中に色々とML上で議論になりそう。

総会後は授賞式と受賞講演。今回はポスター発表などと時間帯がかぶっていなかったので、久しぶりに受賞講演を楽しんだ。昼食がアンパン一個だったので、さすがに全部を聴き終わった後にはちょっと疲労感を感じてしまったけど、いずれの発表も楽しんで聞くことができた。みなさんしっかり謝辞を述べているなあ。若手向けの奨励賞は初めての試みでしたが、短時間で上手にまとめてあったと思います。

午後は一旦ホテルに戻って昼寝して、夕方から懇親会に参加。会場ではあまりうろちょろせずに色々と情報交換。みなさん元気そうで何より。4月から所属が変わる人もちらほらいるらしい。聞き茶はほとんど外れてしまった。普段、ペットボトルの緑茶はそれほど飲む機会がないからわからんよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0