SSブログ

ヌメヌメたち [日常]

午前中は科研費の報告書の仕上げとNLの編集と発送作業。今年度から出版社を変更したのに前の出版社の名前をそのまま使っていた…。次号から気をつけねば。

午後は昨日設定したカメラの確認。昨日の午後から雨が降っていたので、林の中は随分としっとりしていた。そのせいかカタツムリやナメクジなどヌメヌメたちもうろちょろしていた。この辺りはクヌギが多く、樹液にはさまざまな甲虫がきていた。コクワガタを発見。昨日はコカブトムシもいたので、夏も近いのか。

IMGP0005.jpg

IMGP0008.jpg

IMGP0012.jpg

訪花昆虫は記録されていなかったけど、まあ、インターバル撮影でも調査はできそうなので、もうちょっと継続して見る予定。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0