SSブログ

雨の中の回収 [日常]

今日は朝から雨が降っていたけど、たいしたことはなかったので、林業試験場に設置しているICレコーダーを回収。雨の中ではどの程度、鳥の音声が記録できているのか気になるところ。後はタイマー録音がうまく行っているかどうかなど、6月から本格的な調査を開始する前に確認しておきたい点がいろいろある。まあ、本来は5月中に調査を行う必要があるのだけど、仕方がないですな。

午後は別テーマの準備のためにホームセンターで買い出し。ミズゴケやら昆虫の飼育箱やらを購入。ついでに来月の実習で使うペグも購入。今年度は実習の参加人数が少ないので、チーム編成をどうしたものか。3チームではなく、2チームにするんだろうな。ただ、調査項目も多すぎるようなので、減らすことも検討したほうが良いかも。

来週は白峰のブナ林に実習の下見に訪れる予定。本当は5月前半に行くつもりだったのだけど、大幅に予定が遅れてしまった。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0