SSブログ

FSD2015移動日 [学会]

日中は自宅の片づけや出張用の荷造り。ダーバンは海から近いせいかそれほど寒くはないようだけど、最低気温は10℃を割ることもあるようなので、それなりに暖かい格好をする必要がありそう。機内に持ち込むコンパクトなフリースと野外用のフリースの二枚を準備しておく。多分、そんなに洗濯しないので、着替えも多めに持っていく。今回はリゾート地での開催なので、前回、サイチョウ学会で南アフリカに行ったときと同じようなことを考えておけばよいだろう。

昼食後に昼寝して、夜に備え、夕方までにどうにか準備を終えて、小松空港へ移動。羽田でいったん荷物を受け取ってから乗り換えるのかと思ったけど、ダーバンまでもっていってくれるらしい。羽田までの移動は比較的スムーズだったけど、羽田でWifiの受取先をきちんと確認しておかなかったので、場所を見つけるのに手間取る。多分、会場ではフリーWifiが使えると思うけど、宿舎で使えるかどうかがわからなかったので、一応、借りていくことにした。エミレーツ航空を利用するのは今回が初めてだったけど、夜中ということもあってか、チェックインカウンターはガラガラでスムーズにチェックインできた。先日、パスポートを更新してから初めての海外出張。前回の海外出張時に食べすぎたので、今回は気を付けたい。夜中のフライトなので、すぐに休む。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0