SSブログ

FSD2015帰国日 [学会]

ほぼ予定通りの時間でドバイに到着。ダーバンからドバイは満席で、さらに隣に大柄な人が座っていたので窮屈だったけど、少しは眠ることができた。会場からダーバンまでの移動の車の中はほとんど寝ていたおかげで、睡眠不足にはならなかった。早朝に到着して、乗り換え時間はFreeSpotを利用して、メールチェックして過ごす。ドバイであんまりのんびりしても仕方がないからなあ。その後の羽田行きはガラガラだったので、映画を見ながらのんびりと過ごす。日本に夜に到着するので、あまり機内で眠らなければ、時差ボケにはならないだろう。エミレーツは日本語吹き替えされた映画もかなりたくさんあった。

10時間ほどで予定通り羽田に到着。羽田で預けた荷物がなかなか出てこなかったけど、無事に受け取ることができた。途中でWifiを返却して、京急で蒲田に移動。24時前には宿泊先のホテルに到着。雨が降っていなくてよかった。南アフリカの朝夕の冷え込みに慣れたせいか、日本はやたら蒸し暑く感じる。明日は朝一番の飛行機はやめておいて正解だった。ゆっくり寝よう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0