SSブログ

卒研発表会の練習 [日常]

午前中は春先のインターバル撮影データ入力の続き。ようやくコントロールの1個体分終了した。意外といろいろな生物が撮影されていて面白い。残り7個体分。とりあえず実験処理の異なる対象を優先してデータ入力する。3月に途中経過を報告しないといけないので、ちょっとデータ入力を急がねば。

その後は来週の卒研発表会の練習。本番で使う会場で練習してみる。今年のスケジュールだとうちの研究室は3名とも初日で、しかもトップバッターの学生もいるので、早めに練習しておく。プレゼン時の立ち位置、マイクとの距離、ポインターの使い方などを確認。発表原稿はほぼOKのレベルにまで来たので、あとは繰り返し練習して、本番にのぞんでもらいましょう。今年の学生は「伝わるデザイン」とかしっかり読んでいて、わかりやすいスライドに仕上がっている。講義やゼミでしつこく布教している効果がでてきたかな。

その後、熱帯生態学会ニューズレターの編集作業。今回はREDD+や追悼記事など盛りだくさんになったけど、16ページにまとめるのに悩む。ページの途中から始まる記事が出てくるけど、仕方がないか。あとは著者校正を終えれば、月曜日には納品できそう。

来週は月曜日が卒論の仮提出、火曜日と水曜日は卒研発表会。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0