SSブログ

JASTE29二日目 [学会]

昨日と同じ時間帯に起床して、朝食を済ませる。雨予報だったけど、札幌はうまく外れているようで、それほど大雨にはならなさそう。朝食後に2回プレゼンの練習をしてから、ホテルをチェックアウト。荷物は帰りにホテルによることにして、身軽になってから会場へ移動。

到着後はファイルをコピーして、動作確認。問題なさそう。午前の終わりの方なので、おとなしく生態学関連の会場で一通り発表を聞く。わたしの発表は少しのんびりと話しすぎたのか、映像を長く見せすぎたのか、少し時間オーバー。もうちょっと練習したほうが良かったか。マダガスカルの種子散布のデータは今後、面白い傾向が見られるんじゃないかな。それにしても2種の分布パターンが何で決まっているのか探りたいところ。

シンポジウムは聴いている時間がないので、午前の発表終了後に会場を離れて移動。札幌駅でお土産を購入して、新千歳まではスムーズに移動できた。そただ今日の悪天候で、フライトが遅れているらしい。待ち時間に遅い昼食を食べて、あとはひたすら来週の講義資料の作成。羽田の乗り継ぎには十分に間に合いそうなので、待ち時間が先になったくらいで特に問題はなさそう。

小松からはさっさと自宅に帰宅して、荷物整理して、明日に備える。一番忙しい時期をどうにか乗りきった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。