SSブログ

幹事会に参加した [日常]

朝メールチェックすると昨夜仕上げきれなかった査読レポートの催促が届いていた。ごめんなさいごめんなさい。3週間で返却するつもりだったけど、あまりにコメントする点が多くて、ずるずると遅れていたので、今日中に送るよとメールを送ってから職場へ。職場についてからは、ひたすら査読レポートをまとめながら、合間に卒研生の実験へコメント。大まかな方針だけ決めておいて、あとは予備実験をしてみて、考えることにする。11時半ごろには一通り仕上がったので、昼食。

昼食後は熱帯生態学会のZoom幹事会に参加。13時から15時半くらいまで2時間半はさすがに疲れる。でも学生は下手すると一日4コマとか対応していることを考えると適当に講義の間に休憩をはさむほうが良いのだろう。

その後は定例の研究室の打ち合わせ。4年生はあまりMoodleをチェックしていないようなので、一日一度は確認するように伝えておく。来月からは少し自由度が高くなるけど、体温チェックシートなどは提出が求められているので、しっかり記録しておくように連絡する。まあ、画面を通してみる限りは元気そうだけど、在宅が長いので生活リズムがかなり乱れている学生もいる様子。

シン・テレワークシステムか。自宅から大学PCにアクセスできるようになるのは本当に便利なのか?車で15分の距離だから、あんまり導入するメリットはなさそうな気がするので、とりあえずいいか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。