SSブログ

予定外の夏休み [日常]

昨夜から体調不良になった家族の発熱が続いているので、朝のうちに抗原検査キットを手に入れて、起きたら検査するように伝えておく。昨夜から隔離していたけど、昨日の朝食とか昨夜の夕食は一緒に食べているので、わたしも濃厚接触者というか、陽性になる可能性が高そう。職場ではできるだけ人に会わないようにして、一人でさっさと定例のカメラの交換にでかける。強風の影響か、回収よりも早く撮影終了になった地点がチラホラ見られる。ツキノワグマは撮影されていないけど、ニホンジカやイノシシは複数回撮影されていた。

一通り作業が終わったころに携帯電話をチェックすると陽性反応が出たので、医者に行くとの連絡。さっさと大学に戻り、学内で必要な連絡を済ませて帰宅。少なくとも今週は出勤できないことが確定。今週、わたしが外部講師を依頼した大学院生向けの集中講義があるんだけど、対応できないので、その辺のお知らせも。無念。

トイレは1Fと2Fで使い分けて、食事はわたしが部屋の前まで運んで、Lineで連絡。わたしの在宅勤務用のスペースは同じ階なので、窓を全開にして、扇風機も回して、常に風上になるようにはしてみた。ただ、今日は暑いんだよね。クーラー全開にしていても窓を開けていると暑い。とりあえず、わたしの体調に問題はなさそうなので、今月中の締め切り仕事のうち、一番時間がかかるものを先に終わらせるように努力する。途中、2時間おきくらいに体温をチェック。15時ごろに体調が悪くもないのに37度を超えたけど、マスクをつけて作業していたことが影響していたらしい。マスクを外して、しばらくすると平熱に戻った。ただ、夕食時に他の家族が微熱で、のどに違和感があるらしい。薬局で購入しておいた抗原検査をしてみたけど陰性。とりあえず早めに就寝してもらう。

いろいろと月末の予定が狂いそう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。