SSブログ

予定外の夏休み2日目 [日常]

昨夜は通常よりもかなり早く寝たせいで、5時前から目が覚めていたけど、布団の中でゴロゴロ。昨日、家族が登録したCOCOAの通知が届いていた。初めて動作しているのを確認したよ。Lineで家族の体調確認。体調不良者が一人増えたので、わたしが朝食を準備して、それぞれの部屋の前に置いておく。のどの痛みが増したようなので、昨夜と同様に抗原検査キットを使ってみたけど、陰性。でも明らかに普通の風邪ではなさそうなので、昨日と同じ病院に電話連絡して、診察してもらうことにする。

家族が病院に行っている間にわたしは必要最低限の買い物を済ませて、自宅でデスクワーク。正直、先に私に症状が出るかもしれないと思っていたので、ちょっと油断していた。今のところ特に違和感はないけど、定期的に体温は計測しておく。病院に行った家族が戻ってくる前に昼ご飯を済ませて、あとはデスクワークをしてすごす。病院でのPCRの検査結果は明日になったらわかるらしい。まあ、検査してもらえただけでもよかった。

ただ、午後になってから、のどに何とも言えない違和感。確かに昨日の夜に体調不良になった家族ものどの周りを締め付けられるような違和感があるとか言っていたので、わたしも怪しそう。月末に人間ドックの予定だったんだけど、濃厚接触者でギリギリの日程だったので、さすがに無理そうなので、キャンセルの電話を入れておく。9月に職場の集団検診を受けるか。

高熱が出た場合などに備えて、着替えなど準備してから早めに就寝。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。