SSブログ

鳥学会の準備いろいろ [日常]

午前中は事務局と映像担当者で金沢大学を訪問して、鳥学会に使う会場で映像関係の最終確認。使用予定の会場で動画を流したり、それをZoomでつないでみたり、必要な備品などを現場で確認。さすがに大きな大学だと講義室のシステムの入れ替えは一度にできないようで、まだHDMI対応していない部屋だった。その点、うちの大学は小さいので、小回りが利く点はメリットかもしれない。私のPCに保存してあったタイの熱帯雨林の映像を流しておいて、他の部屋へ映像を中継してみたり、マイクの確認など。

午後はシンポジウムで利用する金沢市文化ホールを訪問。金沢大学構内の道路わきの温度計はいつもおかしな表示を示しているけど、今日は47度表示だった。さすがに高すぎるけど、今日は38度くらいの気温ではありそう。他の場所の道路の気温も今まで見たことがないくらい高い数値を示していた。金沢市文化ホールは普段、大学の謝恩会で使う会場のすぐ近くだけど、中に入ったのは今回が初め。

通常は下見時には会場の空調はいれないそうだけど、さすがに暑すぎるので入れてもらえた様子。シンポジウム会場は2会場で中継する形になるし、配信もする予定だけどどうにかなるでしょう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。