SSブログ

3ヶ月遅れで… [論文]

タイで仕上げた論文が英文校閲から戻ってきたので、修正したものをさっさと投稿。今回は著者の数が少ないとはいえ、4人分の連絡先などをweb投稿システムに入力するのは相変わらず面倒。もう一つの記載論文は先日投稿した雑誌からはその日のうちに戻ってきたので、もうちょっと妥当な雑誌に投稿。こちらの雑誌はメール添付で送ればよいので、pdfファイルを作成して、送信。次はネズミのデータをまとめてしまわねば。その前に総説もどうにかしないといけないのだけど。

Journal of Ecologyの最新号は種子散布の特集が組まれている。フリーアクセスなのはありがたいけど、Plant dispersal across multiple scales: Linking models and realityなる特集だから、読んでどのくらい理解できるのかちょっと怪しい。こんな風に数理モデルも組むことができるといろいろと新しい見方ができるのだろうけど、なかなか私のデータでは使えないだろうなあ。

今週は木曜日に出かけるダーウィンセミナーの準備が終わったら、熱帯生態学会の発表の準備。来週の査読と学会参加報告はささっと書き上げてしまいたい。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0