SSブログ

あと一週間 [論文]

印刷中だった自動撮影カメラを使った論文がRaffles Bulletin of the Zoologyに掲載された。校正原稿とはページ番号がずいぶん変わったのはどうしてだろうか?校正原稿が届いた順番に並べたというわけではないと思うし、私の論文より先に受理された分がそれだけ残っていたのか?

Kitamura, S., Thong-Aree, S., Madsri, S., & Poonswad, P. (2010) Mammal diversity and conservation in a small isolated forest of southern Thailand. Raffles Bulletin of the Zoology 58:145-156.

PDFファイルは、雑誌サイトからダウンロードできます。
http://rmbr.nus.edu.sg/rbz/journal581.php

Argus 4L 25-12-2004.jpg
撮影された動物:セイランArgusianus argus

動物学の雑誌に論文が掲載されるのは初めて。内容も完全に哺乳類動物相に関係した論文だから、動物学かな。原稿を仕上げたのは2008年の6月だけど、Biodiversity and ConservationとBiotropicaには記載的色合いが強いと即、エディターリジェクト。いや、私がレフリーでもそういった判断をしただろうなあ。

Raffles Bulletin of Zoologyに投稿してからも受理されるまでにかなり時間がかかった。PDFファイルが無料公開されているので、そのうちキーワード検索でヒットするようになるだろう。ようやくハラ・バラの調査地情報を簡単に引用する論文ができたので、次はネズミの論文にフェノロジー情報を放り込めるとよいのだけど。

2月中に見直すはずだった総説原稿には全く手がだせなかったので、来月こそしっかりと進めたい。さて、来週の出走まで残り1週間。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0