SSブログ

締め切りが延長された [日常]

まだ喉の調子がイマイチで声がおかしいけど、体調は回復してきて、ようやく生活リズムが戻りつつある。それにしても今回の風邪は長引いた。GW以降は連チャンになるので、しっかりと体調管理に務めねば。3月末からの引越しの影響やいろいろな疲れが出たのかもしれない。ただ、こちらに来てから、食生活が改善されたためか、特に運動しているわけでもないのに体重は減少気味。晩御飯を早い時間帯に食べるようになったのが効いているのだろう。標準体重になったのは5年ぶりくらい。

熱帯生態学会の参加申込み締め切りが延長されたので、忘れないうちに飛行機を予約。金曜日の午後の会議に出る必要があるので、この日の講義は休講だな。それに合わせてレポート課題を準備しておこう。今週は会議やら、提出物の締め切りやら、いろいろあるので、効率よく時間を使わないと締め切りに間に合わなくなる。ここの職場は小さくまとまっているのだけど、普通の大学にあるものが結構なかったりするので不便なこともある。郵便局とかATMは歩いて行くにはかなり遠い。

結局、4月は空いている時間はすべて講義資料の作成に費やすことになりそう。いつでも講義の対応ができるように写真を撮りためていたつもりだけど、なかなか欲しいものが見つからない。花や果実の写真はかなりとっているけど、植物の形や葉に着目した写真が少ない。普段からデジカメを常備して、気がついた時に撮影する癖をつけておかねば。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0