SSブログ

タイ調査五日目 [研究]

今朝も早起きしてオフィスへ。さすがに7時前だと車はかなり少ないけど、ガラガラというわけでもない。1月のバンコクってこんなに涼しかったっけか?食堂で朝食を済ませて、午前中は1つ届いている卒論にコメントを付ける作業に集中。部品は揃っているのだけど、うまくつなげられていないなあ。まだ数回はやり取りする必要がありそう。他の2つは明日には届いていて欲しいのだけど、どーなっているのやら。

動物園の飼育個体は結構頻繁に展示場所や個体を移動させているらしく、11月に収集したデータは新規個体のものらしい。できれば同じ個体のデータを収集したいのだけど、どうしたものやら。ただ、11月に追加データで得られたLivisitonaは発芽実験も順調に進んでいるので一安心。発芽実験の写真データも確認したので、後はこれを数値化する作業が必要だけど、これがなかなか面倒。でも、まずは昨日の移動距離データをどうにかしないと。

DSCF1276.jpg
新しいオオサイチョウのペア

DSCF1283.jpg
オオサイチョウのメス

DSCF1267.jpg
Livistona jenkinsianaの果実

DSCF1287.jpg
オオサイチョウが吐き戻した種子

熱帯生態学会のニューズレターは今月末が締め切りの原稿が全く届いていないのだけど、どうしたものやら。帰国したらすぐに催促のメールを送っておこう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0