SSブログ

帰国しました [日常]

昨夜フライトは追い風の関係で、わずか4時間半で到着。バンコクを離陸したのが日本時間の午前1時半過ぎで、関空に到着したのは午前6時8分。うとうとしたと思ったら朝食で起こされたので、ほとんど寝ていない。関空に到着したのは定刻よりもかなり早かったのだけど、荷物がなかなか出てこない。結局、同じ便の中でも最後の方になってようやく受け取ることができた。一応、シルバー会員なのである程度は優先的に出てくるはずなんだけどなあ。

税関通過時に植物検疫に立ち寄り、おみやげにもらったタイ米の手続きをする。申請書を書けば良いらしい。同じく植物検疫にいた人はなにやら草本植物を生きたまま大量に持ち込んでいたけど、全部ミズゴケに移し替えたものをジップロックで個別に保管してあった。プロだなあ~。園芸家か研究者だろうか?

空港で雑誌を買って、予定の電車までの時間をつぶす。はるかは乗り過ごす可能性があったので、眠いのを我慢しながら雑誌を読み、新大阪で乗り換えてからは2時間ほどうつらうつらする。それにしても良い天気で助かった。お昼すぎに自宅に到着して、荷物を整理してから大学へ。今日はのんびりしたかったけど、いろいろとこなしておきたい雑用もあったので3時間だけ大学で事務手続き。来年度の講義のシラバスを完成させる。う~、明日が締め切りに設定してある書類がほとんど届いていない。明日の朝一番に催促メールを送信しておこう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0