SSブログ

冬に逆戻り [日常]

昨夜から冷え込んでいたけど、山雪だったらしく、それほど雪は積もらなかった。ただ、車には積もっていたので、朝一番は車の雪かき。日曜日の午前中は日がさして暖かく感じていただけにギャップが激しい。大学のケヤキもすっかり雪化粧。

IMGP5614.jpg

午前中はポスターを見直して、細かい修正作業。その後は配布用にA4サイズで20枚程度を印刷。しかし、3月になると大学に学生がほとんどいないのでとても静か。大学院生も見かけないのはどうかと思うけど?

ポスターを完成させたついでに生態学会にでかける準備。まずはポスター掲示用のピンを確保して、荷物に詰める。次に電車の予定とホテルの地図などを印刷して、最寄駅からホテルまでの道を確認。まあ、スマホを持っている人はいちいちチェックしなくてもいいのだろうけど。

その後はプログラムをチェックして、大まかなスケジュールを立てる。初日の午前中から夕方までは会議なので、夕方以降の自由集会の内容を確認。えーと自分のポスター発表は土曜日なのか。ん、ポスターサイズは横幅90cmだった。36インチ用紙でふちなし印刷してしまったから、ちょっと横幅が広かったか?微妙にセンタリングを失敗していたので、印刷しなおすか?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0