SSブログ

いろいろ終わらせた [日常]

朝はかなり激しい雨。ネットで確認したら、時間雨量が30mmを超えたところもあったよう。さすがにそれほど激しくはなかったけど、畑はすっかり水浸しになっていた。週末に空調工事が入るので、その準備で家の中をいろいろと片付ける。梅雨時だったので心配したけど、天気は良さそうなのでちょっと安心。

その後は予約していた時間に代理店へ行き、車の保険の手続きと納車で2時間ほどかかる。3ナンバーになったので、今までより大きい車。ただタイで乗っていた車に近いサイズなので、とりあえずは違和感なく乗ることはできそう。しかし、スムーズに加速しすぎて、スピードが出過ぎる点は注意しないといけない。いろいろと機能を説明してもらったんだけど、しばらくは長距離運転する機会もなさそうなので、使わん機能が多そう。

昼前に帰宅して昼食。しかし、明日の空調工事のための部屋の整理が進んでいないので、午後はそちらを優先しておこなう。ついでにいろいろと捨てて、机のレイアウトを変えてもよいかも。部屋の整理が一段落してからガソリンを満タンにしたら60L以上入るのか。そのあと、何か設定をし忘れているのか、後続可能距離が短く出ている。あんまり動いていないからかな。満タンにしたので、車の試運転で新聞に掲載されていた船を見に出かける。一般公開はしていないとは書いてあったけど、最寄りの桟橋にもアクセスできなかった。同じような車が数台いたので、もっと前からわかるようにしておいて欲しい。仕方がないので、反対側から観察。ハゼ釣りと思われる人がたくさんいた。それにしても大きい。曇り空でいまいちな天気だったけど、船の巨大さはよくわかった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。