SSブログ

ESJ71初日 [学会]

今日から生態学会が開始。今日は自分の発表はないけど、明日のオンライン発表に備えて、口頭発表セッションを聴講する。ただ、最初は動画ファイルを再生すると画面に見えないところが出るトラブル。スライドの肝心の部分が見なかったりするのは、ちょっと残念だけど、いくら事前に確認しても本番になるといろいろトラブルがあるのは仕方がない。発表順序が入れ替わるトラブルもあったけど、途中からうまくいくようになった様子。

午後は種子散布とか自動撮影カメラを使った研究のポスターを見て回る。気になったところはいくつかコメントつけていく。オンライン形式だとポスターは4枚くらいで提示してあるとわかりやすいものが多い。印刷用に設定してあるやつもきちんと見えるけど、パッと見るには別々のスライドで流したほうがわかりやすいかな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。